ブログ

8月10日(金) 私もガンバロ~! 

2012年08月10日コメントをどうぞ

*今日のお経回りは、市内と郊外そして鹿野へ回り午前中で一度お寺に戻り、午後3時から再び出発7時過ぎに帰って来た。

伺った檀家さんの娘さんが看護師さんをしておられ、「今年の夏は、熱中症で運びこまれる方が多いです」と言っておられた。「私も、運び込まれないように気を付けます~」と言いながら笑っていたら、「笑いごとではないですよ~」と。確かに・・・。「運び込まれたら宜しくお願いします」と、言いかけたがやめておいた・・・。

今日は、甲子園で鳥取代表城北高校の試合があった。お経回り中、車に戻るたびにカーラジオを聞いていたのに、途中で高校野球放送が国会中継の放送に切り替わってしまいり試合経過が分からなくなった。国民の事を考えない国会中継などどうでもいいのに~と思っていたら、友人から「今、勝ちました~」のメールが。おもわず、「よっしゃぁ~」とガッツポーズ(*^_^*)

甥っ子も鳥取を朝8時に出発して、アルプススタンドで応援している。選手も暑かったろうが、応戦も大変だったと思う。私もまけずにガンバロ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です