ブログ

8月27日(月) 24時間テレビ 

2012年08月27日コメントをどうぞ

*昨日の24時間テレビってどうも好きになれない。芸能人と芸能人もどきへはらう巨額のギャラ、さらにスポンサーは広告費用をそのまま募金にし、その事をアピールするならばまだ話は分かるが、究極のやらせ番組だと・・・。だいたい、感動は無理矢理作るものではない、自然にうまれるものだ。

その後も、沖縄の台風情報をライブで伝える番組があったが、まるで人が風で転ぶのを待っているかのような映像の連続。見る方にも問題があると思うけど、マスメディアのあり方を考えさせられる気がした。

危ない・・・

 

*今日は、満中陰忌の法事をお勤めした。お孫さんが、「おじいちゃん」と言いながら遺骨を持って来られる姿に、若い頃は厳しい海の男そして晩年は優しいおじいちゃんだった故人が偲ばれた。私も優しいおじいちゃんになりたいものだ。が、いつの事やら・・・。

後席の岩井温泉『花屋』さんへ向かう時国道の温度計は36℃だった。今日も暑い一日だった。

*寝違えたのか今朝から首が痛く、夕方『石波漢方院』さんに行き針治療を受けた。なにも悪い事はしていないのに・・・情けない(+_+) 首も痛いが、これが腰だったらと思うとゾッとする・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です