ブログ

9月12日(水) 焼き鳥丼

2012年09月12日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺へちょっと早いが彼岸前の掃除とお墓の花入れに行った。掃除を終え久しぶりに境内の鐘楼堂の鐘を打ってみた。ゴォ~~ンと心に響く良い音色が広がった。目を覚ます為に108回打ちたかったが除夜の鐘にはまだ早いので・・・。

ゴォ~~ン

*お昼は以前から入ってみたいと思っていたお寺のすぐ前のダイニングカフェ『新』(あらた)で、大山地鳥と自家製タレで作られた焼き鳥丼定食に舌づつみを打った。とても美味しかった。このお店は旧家を改装してオープンしたお店で、くつろぎの空間のオシャレなお店。若桜にもこんな素敵なお店が出来て素晴らしい!

若い女性客が多かったが、御年輩の女性グループさんが昼間からビールを飲んでゴロンとくつろいでおられた。が、くつろぎ過ぎかと・・・(+_+) うらやましい・・・

ダイニングカフェ『新』

 

焼き鳥丼!

 

9月12日(水) 焼き鳥丼 への2件のコメント

  1. さくらもち より:

    昨日のブログコメントですが、ワタシも高倉健みました~。

    80歳を超えて、なお第一線で活躍されているのにも関わらず、あの腰の低さ・義理堅さ・誠実さ…。

    元奥さんの雪村いづみさんの事もチラリとあったので、ネットでいろいろ調べてみたら、嫌いで別れたわけじゃなかったみたいで、とても切なかったです。

    そして本日ブログ。

    今日は久方ぶりの雨なしで、良い天気。
    お掃除日和でしたね♪

    掃除を終えての鐘打ち・・・すがすがしい風景が目に浮かびます。
    (^o^)

    • 都住職! より:

      鐘を打った時は清々しかったです・・・(*^。^*)

      おばちゃんパワーに圧倒されました。

さくらもち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です