ブログ

10月 3日(水) 赤い羽根

2012年10月03日コメントをどうぞ

*鳥取市仏教会として約9名のお坊さんが三カ所に分かれ、鳥取駅前で赤い羽根共同募金に立った。私は鳥取駅前の花時計の前に立っていたが、暑いくらいの天気だった。車で通りかかり姿を見つけわざわざ降りてこられ募金をして下さった方もあった。が知らん顔で通り過ぎる人もあり・・・。

フェイスブックに写真を投稿して「お待ちしております」と載せたら、「行ってみたら、誰もおられませんでした」とメールが・・・。すでに撤退した後だった・・・。

衣姿で立っていて、以前歳末助け合い募金で米子の高島屋前に立っていた時、募金をされた御婦人から、「申し訳ないけど、あなた達本物のお坊さんですかぁ~」と尋ねられた事を思い出した。

本物のお坊さんですかぁと言われると、ドキッとする・・・。

怪しい・・・

 

高校生も募金を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です