ブログ

10月11日(木) 枯れた心 

2012年10月11日2件のコメント

*日蓮聖人の御命日法要『お会式』(日蓮聖人にお会いする式という意味)法要ウイークが始まった。今日から15日まで、近隣の日蓮宗寺院で営まれる法要をお互いがお手伝いし合いながらお勤めする。

法要前

今日は馬場町の本慈院さんでの法要に出仕した。

無事法要が終わり帰る時、本慈院さんの境内の松の木が茶色になって枯れているのを発見し、「ここまで全部茶色になると妙に綺麗ですよね~。ブログに載せようかな」と言いながらデジカメで撮っていると、そばにいたH心寺さんが、「きっとブログの最後のオチに、”私も枯れないようにしたい”って書かれるんでしょ~」と。私の枯れた心を読まれてしまった・・・。

見事に!?枯れた松の木

10月11日(木) 枯れた心  への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    読まれてますね~(笑)
    松枯れ、大変な被害ですよね。こんなところにも・・・、とびっくりです。

    • 都住職! より:

      読まれるようでは、まだ青い・・・です(*^。^*)

      ほんと多いです。人間は枯れないように・・・!

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です