ブログ

10月16日(水) 夕陽を追いかけて

2012年10月16日コメントをどうぞ

*『お会式』ウイークが終わると、いよいよ秋が深まって来る。

夕陽が綺麗だった。学成寺の二階から大山もかすかに見えていた。綺麗な夕陽を見ると、いつもチューリップの名曲『夕陽を追いかけて』を思い出す。

学成寺の二階から 夕陽を追いかけて~

♪いつからだろう ~ 父は小言の~ たった一つもやめてしまっていた~ いつからだろう ~母が唇に~ さす紅を~やめてしまったのは~♪

♪沈む夕陽は~ 止められないけど~ それでも僕は~ 追いかけて行く~ 沈む夕陽を~追いかけて~ 死ぬまで僕は追いかけて行く~♪

心に沁み入る深い歌だ。夕陽を追いかけて、追いつく日は来るのだろうか、追いつきたどり着く先は西方極楽浄土か・・・。

そう言えば、最近娘や息子への小言がへり・・・、奥さんのさす紅など見た事がない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です