ブログ

10月15日(月) 見逃したラストシーン

2012年10月15日コメントをどうぞ

*昨日の夕方、たまたまテレビを付けたら、チャンネルnecoの特集で『刑事物語』が連続で放送されていて思わず見いってしまった。ラストシーンで吉田拓郎の『唇をかみしめて』が流れはじめると感動は最高潮を迎える。はずだったが、曲が流れようとしたその時、玄関に来客が・・・。

今度こそはと、続けて放送された『刑事物語 りんごの詩』を見ていて、いよいよ感動のラストシーン♪ええかげんなやつじゃけ~ ほっといてくれ~えんさい~♪『唇をかみしめて』が流れ始めたその時、今度は部屋のふすまがガラっと開いて奥さんが入って来て、「これから、おばあちゃんがお風呂にはいられますからぁ~」と・・・。またしても・・・絶妙のタイミングで。もうすこし、”ほっといてくれ~えんさい~” と・・・思った。

前にも『刑事物語』の事は、このブログに書いたけど、ちょっとコテコテだけどやっぱりこんな人情ドラマはいいなぁと思った。人間が優しくなれる。私は火曜サスペンスドラマが大嫌いだぁ。

感動のラストシーン ♪ええかげんなやつじゃけん~♪

*今日は、町内の長栄寺さんの『お会式』法要に出仕し。これで11日から続いた『お会式』ウイークが終了した。

法要後、今年の春インドに行かれた長栄寺さんから、お釈迦様が悟りを開かれた場所の菩提樹の葉っぱと、お釈迦様が教えを説かれていた霊鷲山(りょうじゅせん)の石を見せてもらった。なんか、すごいパワーを感じ感動した。デジカメで写した後、懐に入れようかと・・・(*^_^*)

菩提樹の葉と霊鷲山の石

インドには行ってみたいが、飛行機と食べ物それに飲料水、さらにトイレ事情の事を考えると、とても勇気がない・・・。

法要前

 

長栄寺さんの庭にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です