ブログ

10月21日(日) 気も重く・・・

2012年10月21日コメントをどうぞ

*爽やかな秋晴れの日となった。

爽やかな秋晴れの境内と爽やかな!?

大阪からお墓参りに来られた方に、「お母さんはお元気ですかぁ、おいくつになられましたかね~」と尋ねると、「なんぼになったかわかっとてんって聞いた ら、60くらいかなぁっていうんですよ。92なんよってゆうたら、そんなに大きくなったんやな~って。娘や息子が60やのに~」と笑っておられ た。鳥取に住んでおられた頃に、月命日にリュックを背負ってご夫婦でお墓参りに来ておられた時の姿が思い浮かんだ。

*夕方、ジャスコ南店でファイナンシャルプランナーのお店を開業した知人を訪ねた。退職後の年金生活などの話をしていると気が重くなった・・・。帰る時、婦人服売り場をのぞいていた奥さんが、「サイズがMしかないわ~、Lでないと」と言っていたので、「サイズはLだし、態度はスリーLだし~」と言ったら、空気も重くなった・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です