ブログ

10月25日(木) トランペット

2012年10月25日コメントをどうぞ

*夕べ鳥取市民会館で行われた『ザ・トランペットコンサート コンサートツアー・2012』を観に行った。

9人のトランペッターによるトランペットだけの演奏だったが、ユーモアを交えたり、マウスピースだけで演奏したりの楽しいステージで、澄み切った美しい音色を堪能した。が、客席は申し訳ないほどガラガラ・・・。

終了後、CDを購入した人には9人全員でサインを書いてくれていた。ますます申し訳なかった・・・。

9人のサイン

*トランペットの演奏を聞きながら、中学生の時よく聞いていたロックバンド『チェイス』の曲「黒い炎」を思い出した。4本のトランぺットが入ったロックバンドで当時とても斬新だった。だがしかし、1974年のツアー中にメンバーが載った飛行機が墜落しバンドは消滅してしまった。当時とてもショックだった事を思い出す。

♪ア ガ~チュゲ~レロナ  ガチュゲ~レロナ  ガチュゲ~レロナ ガチュゲレガチュゲ~レロナ♪ 舌をかみそうな凄い歌でエンディングが印象に残るファンキーな名曲だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です