ブログ

11月 4日(日) ・・・今、帰ったぞ~ 

2012年11月04日コメントをどうぞ

*3回忌(母)と17回忌(父)の法事をお勤めした。17回忌のお父様はお酒が好きな方で、「おしょにんさん。わしゃ~な~、酒屋の前を通ると自転車の車輪が空回りして動かんようになるですだが~」と話しておられた姿が思い浮かび、3回忌のお母様は、「うちの主人は家に帰って来るちゅ~と、ばばぁ~今帰って来たぞ~。って言うんですよ」と笑いながら話しておられた姿が思い浮かんだ。今日は、あの世で賑やかにしておられる事だろうと思った。

私も家に帰った時に「○○ぁ~、今帰ったぞ~・・・」と言ってみたいが、怖くて言えない・・・。

昭和60年に、「どうせ入らにゃいけんですけ~」と言ってお墓を立てられ、誰も入っておられないお墓をいつも綺麗に掃除してお花を立てておられた方だった。あれから早20数年。月日のたつのは早いものだ。これから20数年もあっという間か・・・。

法事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です