ブログ

11月 6日(火) お葬儀

2012年11月06日コメントをどうぞ

*お葬儀をお勤めした。行年42歳(数え歳)の女性で子供さん二人を残しての急逝だった。なんとも言葉がなく・・・。以前山門の掲示板に書いた『私がムダに過ごした今日は、昨日亡くなられた方が痛切に生きたいと願った日』という言葉が思い浮かんだ。辛くないお葬儀は無いけれど、辛かった。

メモアール・イナバさん

お葬儀をお勤めした後、本来は今朝6時に出発する予定だった日蓮宗鳥取県宗務所主催の140名での団参、『厳島神社参拝と千畳閣での法要』に広島で合流する為に、今、移動中でスーパーいなば車中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です