ブログ

11月 8日(木) スカルプケア

2012年11月08日コメントをどうぞ

*子供の頃から行きつけの田島町『ヘアメイク・平尾』へ散髪に行った。毎回頭皮のスカルプケアもしてもらっていて、終わった後専用カメラで頭皮を見てもらった。

光が反射してるが、綺麗な!頭皮と毛穴

ずっと続けている成果で、頭皮も毛穴もとても状態が良かった。平尾さんが、「良い状態ですね~。まぁこれで禿げてきたらあきらめて下さい~。お坊さんでもありますし~、かえって禿げた方が良いかもしれませんね~」と。今のところまだ大丈夫のようだが、あきらめるわけにはいかない・・・。

*今日あるは、その方のお陰と言っても過言ではないほど大変お世話になった東京のお寺さんが5日に遷化(亡くなられる)された。お葬儀の日程を聞いたら、なんと来週の14日との事。東京では数日安置してという事はよくあることらしいが・・・。まだ60歳を前にしての遷化。お礼をこめて参列させて頂こうと思う。

頭が禿げようが、何だろうが、とにかく元気でおれる事の有難さを痛感するこの頃だ・・・。今さらではあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です