ブログ

11月28日(水) 愛しき人

2012年11月28日コメントをどうぞ

*大祥忌(3回忌)の法事をお勤めした。お施主さんがお蕎麦屋さんをしておられて水曜日が定休日なので法事はいつも水曜日にお勤めされる。故人はお店の看板おばあちゃんで、いつもお客さんに明るく元気な笑顔で接しておられた。そんな姿が思い出された。私も元気な笑顔が思い出される人間になりたい。

法要後、八坂の市営墓地にお参りした時目にとまったお墓があった。墓標に『愛しき人』と記されていた。『絆』とか『合掌』とか『ありがとう』とかは結構あるけど、『愛しき人』は始めてみた。私も没後「愛しき人」だったと言われる人間に・・・。

お墓を見ながら、堀内孝雄さんの曲に『愛しき人』って歌があったかなぁと思い、お寺に帰って検索してみたら、『愛しき日々』の間違いで、中孝介さんの曲に『愛しい人へ』というのがあった。

♪愛しい人へ伝えたい事がある 「ずっとありがとう」 言葉の花束君に送るよ♪

良い歌だった(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です