ブログ

11月30日(金) 五木ひろし

2012年11月30日コメントをどうぞ

*夕べ岡山市民会館で、『五木ひろし&都はるみスペシャルオンステージ』を観た。前から3列めからのかぶり付きで、五木・都ワールドを堪能した。
着物をまとって、ステージを動き回る都はるみさんの歌は、実にソウルフルで、しかも仕草が綺麗で惚れ直した(^o^)v
「みやこっ」っとかかる掛け声に思わず反応しそうに・・・(^o^)

五木ひろしさんの情感溢れる歌唱も感動もので、『細雪』では、ほんとに細雪が舞っているような雰囲気を醸していた。拍手をするのを忘れるぼと感動した。

都はるみさんが恩師を振り返り、「市川先生は、どんなに辛く悲しい歌でも、明るく歌いなさい。とおっしゃってました」と言われるのを聞きながら、いい話だと思った。

やっぱりプロは凄い!歌でその場の雰囲気をかえてしまう。ステージが「どこでもドア」のようだった。
やはり、お坊さんに欠けているのは儀式のプロとしてのプロ意識だと反省(^_^;)

岡山市民会館!

*今日は、米子市のコンベンションホールで開催されている「ファザーリング全国フォーラムinとっとり」に行き、基調フォーラムに参加した。

鳥取の子育て環境は全国でも良いとの事。子育てをしていない人へのアプローチをどうするか、キーワードは「安心」です。などのリアリティあふれる話を聞きながら、やはり我々お坊さんの話はリアリティーにかけると、ここでも反省・・・。勉強になった。

 

米子コンベンションホール

*新しい携帯が入荷しましたとの連絡を受け、夕方ドコモ扇町店へ行き新しいsonyエクスペリアを入手した。店員さんが使い方を丁寧に教えて下さったにもかかわらず・・・。早くなれるように頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です