ブログ

12月 1日(土) ムダな動き・・・

2012年12月01日コメントをどうぞ

*午前中、大祥忌の法事をお勤めした。お葬儀の時は大雪、私はギックリ腰で要介護1!?だった事を思い出した。

故人の奥さんが、足(膝)の手術をされ傷みが無くなりましたと喜んでおられた。娘さんが、「手術をする時先生が、早すぎてもいけず、遅過ぎてもいけずだって言われて、丁度良い時に手術をしてもらいました。何事もバランスですよね」と。確かに何事もバランスだ。何をしてもバランスの悪い私は心したい・・・と思った。

先日の五木ひろし・都はるみのコンサートを観て、お二人の雰囲気作りとムダのない美しい動きに感動したので、今日の法事では、五木ひろしさんと都はるみさんになったつもりでお勤めした。なにせ普段バランスは悪いは、ムダな動きは多いは・・・の私、どうだっただろう・・・。(+_+)

*新しくなったスマートフォンの使い方が分からず、夕べからスッタモンダ。結局ドコモのサービスサンターに電話をかけなんと1時間近く教えてもらった。頑張って早く使いこなしたい。

なれるまで大変だけど、でも、新しい携帯はいいものだ。やっぱり携帯と奥さんは新しい方がええなぁ~と言いかけたが、口に出さなくてもすでに心の中を読まれていたようなので、やめておいた・・・。

あたらしい、スマートフォン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です