ブログ

11月 4日(火) 機械が喋る 

2012年12月04日コメントをどうぞ

*出かけ先から帰ると、「郵便物等お預かりのお知らせ」があり、『再配達受付連絡先24時間自動受付電話』の自動音声に従って、ブッシュボタンを押し続けること数分。結局一度も生身の人間と会話することなく無事再配達の連絡が終了。便利かもしれないが、そっけないというか何というか。

そういえば、家に到着した時もカーナビが、「お疲れ様でした」と言ってくれていた。

昔読んだ、星進一さんのSF小説がそのまま現実に。星新一さんはこの現実をあの世でどう思っているだろうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です