ブログ

12月 5日(水) タイヤ交換

2012年12月05日コメントをどうぞ

*自分でタイヤを交換変してみようかと思ったが、タイヤを持った瞬間あまりの重さにすぐにあきらめ 興南町の『タイヤ館』へ直行。
店内で待っていると店員さんが来て、「都さん。このスノータイヤ8年目ですから、替えられたほうがいいですよ」と。値段を聞くと、急に替えられる訳も無く。「今年は、気を付けてこのタイヤで頑張ります」という事に。スノータイヤは5年が替え時ですとの事だが、人間の体は交換もせずに何ん十年も・・・。

女性店員さんが、「都さん。ホイルバランスもとるんですよね」と言われるので、「はい、前輪だけお願いします。出来れば家庭内のバランスもお願いできますか」と言ったら、返答に困ったような顔でとりあえず笑っておられた・・・。

タイヤを替えたので、雪が待ち遠しい(*^。^*)

興南町の『タイヤ館』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です