ブログ

5月22・23日(月)

2011年05月23日コメントをどうぞ

*所用で福山へ出向していた。行きは暑いくらいで半そでだったのに帰りの今日は肌寒く長袖着用だった。

出かけ先でお寺から電話がかかって来たので何かと思ったら、警察の方が来ていて、「19日に同じ町内のお寺さんに泥棒が入ったので、不審な人を見かけませんでしたか」と聞かれたとの事だった。電話を替わり刑事さんと、「うちは山陰警備保障の警備が入っていますけど」などとしばらく話をしたが、我が家は住んでいる人自体が不審な人かもしれないと・・・。まだ犯人は捕まっていないらしい。物騒な事だ。

*高校2年生の甥っ子が筋肉痛だと言っておばあちゃんにサロンパスを張ってもらっていたので、「なんだ~、筋肉痛だって~、え~若いもんが~30年早いぞ~」と言っていると、「おじちゃんは二・三日してから筋肉痛になるんででしょ~」と言うので、「そんな事はありゃ~せんで、すぐになるだけ~、運動する前からなっとるわ~」と言っていると、「それは、筋肉痛じゃ~なくて歳のせいでしょ~」と。確かに・・・。この寒暖の差もこたえる・・・阪神の4連敗(しかもこの間の得点は挟殺崩れの間の1点のみ)も超こたえる・・・。

小雨の山陽自動車道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です