ブログ

12月24日(月) ♪兄は夜更けすぎに~

2012年12月24日コメントをどうぞ

*毎年クリスマスをむかえると、かなり昔になるが、『タモリのボキャブラ天国』という番組のワンシーンを思い出す。♪兄(雨)は夜更け過ぎに ユキエ(雪へ)と変わるだろ~ ♪  と、替え唄が流れ、オカマとなり化粧しユキエと変身した兄が夜の街へ御出勤となるシーンに、思わず噴き出した事を思い出す。クリスマスが来るたび、この歌を聞くたびに思い出してしまう。せっかくの名曲が・・・。

*夕べ鳥取砂丘『らくだ屋』さんでのイリュージョンライブに行った。学成寺の花まつりライブで歌声を披露して下さる、『リトル・バード』さんの気合の入った衣装に化粧!?そしてコーラスは素晴らしかった。ほんとに楽しそうに歌われるので、聞いてる方も楽しくなってくる。

次に登場したのは『Easy・going』という女性ボーカル・ギター・ドラム・ベース・キーボードからなる私の好きな感じのロックバンドだった。演奏が始まり、んっ何処かで聞いた事のあるイントロだなぁと思っていると、♪好きよ~ あなた~ 今でも~ 今でぇ~も~♪ なんと吉幾三さんの『雪国』だった。ギターがうなる『雪国』は素晴らしかった! このイベント大変だと思うが、なんとか来年以降も続けてほしいなぁ。一夜明けると鳥取は雪国だった。

リトル・バードさん!

 

♪追いかけてぇ~ ゆきぐにィ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です