ブログ

 1月 3日(木) 次の世代にタスキを 

2013年01月03日2件のコメント

*恒例の『箱根駅伝』を見ていていつも思う。ペースメーカのような白バイの先導が邪魔に見えるしって、報道関係の車が多すぎるんじゃないかと・・・。

報道関係の車のお陰で我々がテレビ観戦できるわけだが、ランナーは車とバイクの排気ガスに囲まれて気の毒だ。

私がランナーだったら、車とバイクに乗っている人を見て、人が大変な思いで走っているのにと、気分が悪くなるだろうな~。

人生はマラソンではなく駅伝だ。自分の番を無事に乗り切り、次の世代にタスキを渡したい。だがしかし、私のように回りに気をとられペースを自ら乱しているようでは・・・。せめてタスキを落とさないように気をつけたい・・・。

箱根駅伝

 1月 3日(木) 次の世代にタスキを  への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。(コメント欄から失礼いたしました)
    そうですよね、バイク、車が邪魔で肝心の選手が見えない事もありましたね。ですが、走っている方は以外と排気ガスやバイクや車は気になりませんよ(^^)そんなことよりも自分のため、チームのために必死です!それに囲まれてなんだか優越感を味わえます(※^^※)って、経験者のように語ってしまいましたが(箱根はもちろん走ってませんが)こう見えても一応経験者です☆ー
    人生はマラソン、とよく例えますが、そうですね~、駅伝ですね!新しい発見をありがとうございますm(_ _)m

    • 都住職! より:

      こちらこそ宜しくお願いいたします(*^。^*)

      そうですか!やっぱり経験に勝るものはないですよね。

      坊さんは、経験もしていない事をありがたそうに話そうとするから、何も伝わらないんですよね。気をつけよ~と!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です