ブログ

 1月 5日(土) 花札

2013年01月05日コメントをどうぞ

*お年賀で、すごいチョコレートを頂いた!花札の模様が書かれた綺麗なチョコレートだ。食べるのがもったいないのでしばらくしばらく飾っておこうかと思ったが、我慢できず、食べないのももったいないという事にして食べた。どっちにしても、もったいない事だった(*^。^*)

花札は随分してないのでやり方も忘れたなぁと思いながら、お正月遊びの羽子板にカルタに凧揚げそしてコマ回しとが思い浮かんだ。だがしかし最近はあまり見なくなってしまった。特に羽子板なんて見た事も無い。今や年がら年中、人と人とのコミニケーションがとりにくいテレビゲームばっか。

♪も~い~くつ寝ると~ お正月~♪なんて素直に歌っていた子供の頃が懐かしい。

スゴイ綺麗。これがチョコレートとは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です