ブログ

5月17日(火)

2011年05月17日コメントをどうぞ

*節電が求められる今年の夏をゴーヤや朝顔などの緑のカーテンで乗りきろうと言う事で、ゴーヤの苗の売れ行きが例年の2倍になっているとの事。そんな話をしていたら、「も~すでに、準備が出来てますよ~」と言われ見てみると、台所の窓の外にいつの間にかゴーヤを植える為のネットが張リめぐらされているのを確認した。 ゴーヤの葉は成長する時に周囲の熱を吸収するので冷却効果があり、見た目も涼しそうで良いと思うが、収穫されたゴーヤが毎日食卓にのぼるのはちょっと・・・毎年の事なので覚悟はしているが・・・。

いつの間にか張り巡らされたネット

我々人間も頭の周りにもゴーヤを張り巡らしたらいいかもしれない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です