ブログ

5月18・19日(木)

2011年05月19日コメントをどうぞ

*昨日の夕方、日蓮宗青年会さん主催で行われた米子駅前での東関東大震災の義援金募金に参加した。衣姿のお坊さんが大勢いるとちょっと威圧感があってなんとも言えない気がしたが、それでも大勢の方が募金をして下さった。募金に立ちながら、以前歳末助け合い募金で米子高島屋の前に立っていた時、募金をして下さった女性から、「悪いけど~、あなた達~本物のお坊さんですか~」と尋ねられた事を思い出した。そう言われるとちょっと・・・。証明するものは何も無い・・・。

募金をしていると、すみません~ちょっとお邪魔します~」とギストリートライブのお兄さんが隣にやってきてターを弾き歌い始めたので、早速声をかけツーショット。

コブクロや尾崎豊や長渕剛やグリーンなどの歌を弾きがたっていて、知っている曲は思わず口ずさんで・・・。よく通る良い声だったので弟子にしてもらいたいと思った。きっとお経を読んでもらっても良い声だろう。

*18日は米子に泊まり、実成寺さんで『花まつりライブ』の第二回目の打ち合わせと練習をした。今年は、オルガン奏者さんも加わるのでとても楽しみだ。問題はやはり私・・・。

ストリートライブに対抗して庭先ライブ!?なんのこっちゃ・・・

暑い一日だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です