ブログ

 1月27日(日) ネブクロ

2013年01月27日コメントをどうぞ

*頂いたカタログギフトの本を見ていて、「沢山あり過ぎて、なかなか決まらんなぁ~」と言っていると、奥様が、「カギがかかっていて家に入れなかった時の為に、寝袋にしたらどうですかぁ」と・・・。「ネブクロより、コブクロの方がいいなぁ」と言って見たが通じていなかった・・・。

・・・

*午前中92歳で旅立たれた方の33回忌法要をお勤めした。毎月2回月命日にはかかさずお墓参りをされていたおばあちゃんだった。私も子供の頃から覚えがある。そんなお姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。

「33年経って、私も含めてみんなが33年歳を重ねたんですよね。こうして皆さんが元気で供養をお勤め出来る。これが何よりの供養ですよね」などとお話しさせて頂いた。なにはともあれやっぱり体も心も元気が一番だ。

私も、寝袋で寝ても風邪をひかないくらい元気でいたい(*^。^*)

今日は(も)寒かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です