ブログ

 2月 6日(水) ハチ高原

2013年02月06日4件のコメント

*不良中年オヤジふたりで、ハチ北スキー場へ行った。整形の先生からは、「2月一杯は大人しくして下さい」と言われていたにもかかわらず・・・。

スキー学校の講師の時はほとんど滑れないので、久しぶりにスキーを堪能したが、やはり今年は雪が少なく、土が見えかけ茶色くなっている部分も少しあった。このまま降らないと3月もでもたないかもしれない。

おまけに、ガスがかかって視界が悪く、ハチ北の頂上からハチ高原へ移動したけど道中何も見えず・・・。天気が良ければ素晴らしい景色が広がるのに、この辺はやはり普段の行いか・・・。

お昼はハチ高原のオシャレなイタリアンの店『シーズ』で名物の窯焼きピザを食べた。とても美味しかったが量が多すぎて少し残してしまった。

とにかく、今日は落し物も忘れ物もなく、しいて言えば心はスキー場に心を置いてきたが、もちろん怪我もなく。とてもありがたい事だった。

しかし、今のスキーは短い!

 

『シーズ』さん名物の窯焼きピザ

 

 2月 6日(水) ハチ高原 への4件のコメント

  1. さくらんぼ より:

    スキーお疲れ様です!

    楽しまれてるのは本当に元気で素晴らしい!の一言に尽きるのですが、お医者様に忠告されていると知り、お身体が心配でした!

    御無事で何より(*^_^*)

    これからも身体と相談しながら遊んでくださいね♪

    いつも元気をもらっています。

    そして遅ればせながら、節分祭ではお世話になりました!
    一緒に行った後輩も、友人とその子供たちもありがた御祈祷を受けたので、今年一年素晴らしい年になるでしょう♪

    お寺の行事とはいえ、学成寺さんとご家族の方の準備から片付けまでのご苦労を想像すると、ありがたみは増します。
    本当にありがとうございました。

    • 都住職! より:

      お医者さんと奥さんの言う事には、ほんとうは逆らえませんが・・・。

      私が苦労してるんではなく、いつも私が苦労の原因になってますので・・・(*^。^*)

      とにかく、『毎年が 生まれて初めての歳』なんで、毎年素晴らしい年にしたいと思います!

  2. 山猫 より:

    ドクターストップがかかっているのにもかかわらずお出かけになられたのですね。・・・。お大事にしてください(^^)
    今年は雪が少ないので山もどうかなと思っていましたが、やはりそうでしたか~。私は久しく山に行ってないので行きたいな~(夏も冬も)。来年こそは行こうかな!

    • 都住職! より:

      ものともせずに出かけてきました。ほんとうはボードがしたかったんですが、大人しくという事でスキーにしました。そういう問題ではないですが・・・(*^_^*)

      鳥取は自然に恵まれた良いところです。是非、山に上がって下さい~!冬は特に!

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です