ブログ

 3月 9日(土) 疲れます・・・

2013年03月09日コメントをどうぞ

*やっぱり野球は面白い!勝利の女神がコロコロと心変わりを繰り返したかのような夕べのWBCの日本VSチャイニーズ台北戦は凄かった。

半分負けを覚悟しかけた9回の表の鳥谷選手の勇気ある盗塁、思わず「ワァ~ァ~」と叫んでしまった。

試合後の山本監督へのインタビューでアナウンサーが興奮気味に、「野球ってのはぁ~、こんなにも素晴らしいスポーツなんですよね~」。盛り上がりは絶好調かと思いきや、山本監督が答えて、「やってる方は、疲れます。以上」・・・。ガクッときた。アナウンサーも気勢をそがれたのかインタビューはそれで終わり。野球は素晴らしいが、山本浩二さんはちょっと・・・。

いっぽう若武者坂本選手はインタビューに答えて、「野球ってこわいスポーツだなぁって初めて思いました」と。こっちの方が監督らしい・・・。

9回表の鳥谷選手の盗塁!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です