ブログ

 3月20日(水) 春のお彼岸 

2013年03月20日コメントをどうぞ

*お彼岸の中日をむかえ、午後1時半から『春のお彼岸法要』をお勤めした。

法要後、まず、「今日は1年で2回ある昼と夜の長さが同じでバランスの良い日で、釈迦さまの中道(何事も片寄らない事)にも重なる素晴らしい日で心や体のバランスを修正する時ですが、『春のお彼岸法要』の案内ハガキが『秋のお彼岸』になっておりまして、私はバランスの悪い事をしておりまして・・・」とお詫びし・・・。

「とにかく、自然も世の中もバランスの崩れたと思えるような事ばかり起る昨今、お彼岸にお墓にお参りして、お彼岸が終わりましたなどと言っている場合じゃないですよね」などと自分の事を棚に上げながらお話しさせて頂いた。

お彼岸法要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です