ブログ

 4月 2日(火) トイレ

2013年04月02日コメントをどうぞ

*客殿の和式トイレを様式に改修する工事が始まった。手際良く器具が取り外され、床もはがされ、住職の化けの皮もはがされ・・・。

床がはがされたところで、”トイレの神様”『うすさま明王』様にお経を唱えて、工事が魔事魔性なく無事終了するようにお願いさせて頂いた。工期は一週間から10日くらいとの事。

工事中時々水道が止められた。やはり不便で、今さらではあるけど水道から当たり前に水が出るってことは有難いなぁと。ほかにも有難い事がいっぱいあるはずなんだけど・・・。

トイレ改修工事

*高校野球に気を取られているうちにプロ野球が開幕した。阪神タイガースは開幕戦こそ打線が爆発し快勝したものの、2戦・3戦と打線が沈黙し岩田投手、ルーキーの藤波投手の好投を見殺しにして2連敗・・・。優勝マジックは139のまま・・・。今年も忍耐力を養わせて頂くシーズンが始まった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です