ブログ

 4月13日(土) チューリップ 

2013年04月13日コメントをどうぞ

*夕べ神戸国際会館のこくさいホールで『チューリップ THE LIVE 40th memoriai  tour 』を観た。♪君をさらっていく~ 風に~なりたいなぁ~♪ 『夏色の思いで』で幕を開けたステージは感動的だった。

メンバーの姿を見ると40年の年月がヒシヒシと・・・。相変わらず若々しいのはドラムの上田さんとベースの宮城さんで、財津さんも年相応の姿になられ、ギターの阿部さんは見るたびに老けこまれ・・・。特に『心の旅』でボーカルをとる姫野さんは中年太りの普通のオジサンに・・・。デビュー当時のスマートでカッコ良かった映像を見ると、とても同一人物とは・・・。

財津さんのMC、「お陰さまで何とか元気に40周年をむかえました。最近は会うと、元気かぁじゃなく生きてるかぁみたいな感じで、でもまぁもし誰かが欠けたら誰かを補充すればすむ事ですからぁ」で大爆笑に。

円熟味を増した演奏は素晴らしく、今回も、『青春の影』での安部さんのディストーション(歪んだ)の効いた泣きのギターソロは良かったなぁ。しかし、この歌の歌詞は深い、深すぎる。

『心の旅』の大合唱で一度下がり、アンコールで登場し『僕がつくった愛の歌』から『夢中さ君に』で盛り上がり、再度登場し最後はお決まりの『魔法の黄色の靴』のこれまた大合唱で感動のステージは幕を閉じた。素晴らしかった。

余韻に浸りながら眠っていると、朝方地震で飛び起きた・・・。ビックリした(-_-;)

JRで帰る予定が地震の影響で止まってしまい、右往左往の末なんとかバスで無事帰って来る事が出来た。昔から、「地震・雷・火事・奥さん・・・」と言われるように地震はほんとに恐ろしい。

こくさいホール前

 

列車が止まった三宮駅改札口

*この映像若いなぁ。それにギターの音が歪んでない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です