ブログ

4月26日(火)

2011年04月26日コメントをどうぞ

*学成寺の境内にチューリップが満開だ。♪咲いた~咲いた~ チューリップの花が~ な~らんだ~ な~らんだ~ 赤白黄色 どの花みても綺麗だな~♪  こんな歌、今の子供達は歌わない(知らない)だろうな~と思うと、チューリップの花が寂しげに見えた。人間も、”どの花(人)みても綺麗だな~”と咲き たいものだ。

なかなか咲かない住職・・・

チューリップというと、♪あ~だから今夜だけは~ 君を抱いていたい~ あ~明日の今頃は~僕は汽車の中ぁ~♪ 懐かしの名曲『心の旅』を思い出す。当 時この曲でリードボーカルをとっていた長髪でかっこよかった姫野さん。数年前鳥取でのコンサートでオジサンになった姫野さんをステージで見たが、誰だか分 からなかった・・・。あっという間の30年・・・。

以前大阪から法事で来られた方に、「今日は汽車で来られたんですか」と聞くと、そばにいた子供さんが「汽車ってなに」と聞いていた事を思い出した。
一瞬ムッとしたが、残念ながら県庁所在地鳥取市には電車は走っていない・・・。時代はあっという間に流れていくが、鳥取は流れになかなか乗れず・・・♪汽車の中ぁ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です