ブログ

4月25日(月)

2011年04月25日コメントをどうぞ

*夕べ、梨花ホールでスターダストレビューのコンサートを観に行った。デビュー30周年記念という事で、3時間半で30曲を歌い上げる動のライブだった。3時間半で30曲、先日の娘とのシダックスでの6時間、1人33曲とどっちが凄いかと・・・。

「今回のツアーは30曲を演奏するので、一番の問題は、僕のMCです。3分たったら舞台袖の赤いランプが点灯します~」と言いながら、MCといい演奏といい、相変わらずの根本要ワールドさく裂の熱いステージだった。

今回演奏した、『木蓮の涙』はアコースティックバージョンで、せつなく熱く歌いあげる要さんのボーカルに感動した。思わず一緒に絶叫したくなった・・・。

前回は2階席も一杯、前々回は3階席も観客が入っていたと思うが、今回は1階席のみ満杯だった。するとコンサートの最後に、根本要さんが、「昔は3階席 まで満員だった時もありました。今回は2階席3階席の方々は御都合が悪く来られなかったようで~。でも大丈夫です~僕たちはどんな状況でも目一杯演奏しま す~。僕たちは明日東京に帰りますが、心は鳥取においていきます。今日は都合が悪くて来れなかった2階席3階席の皆さんにも宜しくお伝え下さい~~」と笑 いを誘いながら、コンサートは幕を閉じた。

要さんがMCで、「薬師寺のお坊さんの前でコンサートをしました。お坊さんの乗りは横に手を振る乗りじゃなくて、木魚を打つ縦ての乗りですよね~。お坊さんの前で緊張しました~」と言うので、今日もここにお坊さんがいるんだけどな~と・・・。

歌った30曲が書かれたパネル。と怪しいツーショット・・・。
先日は辛い事が重なったが、元気を呼び起すひと時となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です