ブログ

6月 5日(水) 爪・・・

2013年06月05日コメントをどうぞ

*夕べ、足の親指の爪を深爪してしまった。ちょっと痛い親指を、見てて、吉田拓郎の曲『爪』が思い浮かんだ。
♪夜爪切ると~ 不幸に~なると~ 古い~ことわざ~聞いた~事~ある~♪
電気がなかった昔は夜爪切ると暗くてケガするから、こんな事を言ったんだなぁ。
電気があるのに、なんてこった・・・(^o^;)

さらに歌詞は、♪昔~女は~ 身を守る為~ 爪を伸ばしていたんだってね~♪とつづく。
ちょっと奥さんの爪を確認してみようかと・・・(^o^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です