ブログ

 7月21日(日) 可愛い時が・・・

2013年07月21日コメントをどうぞ

*午前中小祥忌、午後は満中陰忌の法事をお勤めした。

午前中の小祥忌(1周忌)では、お葬儀の時ハイハイしていた赤ちゃんが1歳5カ月になり可愛く愛想を振りまいていた。おじいちゃんには何よりの供養だったと思う。

みんながこんな可愛い時があったはずだ。もちろん私にも・・・。うちの奥さんにはあったんだろうか・・・。

午後3時からの満中陰忌の納骨供養は本堂はエアコンがあるので涼しかったが、納骨の時は・・・。

無事に供養を終えて、流石にちょっとくたびれてひと息つこうとしたが、参議院選挙の投票日だった事を思い出し、これから投票に行ってきます。

法事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です