ブログ

 7月24日(水) ダイエットセミナー

2013年07月24日コメントをどうぞ

*夕べ、パレットとっとり市民交流ホールで開催された『チームTOTTORIドラマティクダイエット「なりたい自分」になる事で鳥取を活性化しよう!!第4回研究会』というセミナーに参加した。

まずは特製ダイエット弁当を食べ順通りに食べセミナーは始まった。①生野菜 ②発酵食品 ③味噌汁(具が魚・肉の場合は汁を飲んだ後、植物性タンパク質を摂った後に食べる) ④植物性タンパク質 ⑤動物性たんぱく質 ⑥炭水化物(ご飯・麺類・パンなど) の順番に食べる事で、血糖値の急上昇が抑えられ、脂肪が蓄積されにくい体になる。という事。

その後、オペラ歌手藤田俊介さんのお話しがあり、ヨーロッパに在住の藤田さん曰く、ヨーロッパと日本では人間の心の持ちようが違うと話された。生でオペラも聞かせてもらい感動した。

「ヨーロッパ人も、もちろん食べなきゃいけませんから、仕事をちゃんとこなしたうえで趣味の為に生きてます。日本人は趣味なんてそんな暇はないよといって仕事の為に生きています。忙しいから余裕がないからなんてのは、言い訳になってしまいます。心豊かな人生を送る為に、何の為に働くのかちょっと考えを変えてみる事が大切です」と。

さらに、「なりたい自分になる為には、ボジッティブな自分でいる事です」。いい話だった。

帰って来て、趣味の大切さを話そうと思ったが、「これ以上なにをするんですか」と言われそうなので、やめておいた。何事もほどほどって事だ・・・。

セミナー!

 

ダイエット弁当!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です