ブログ

 7月23日(火) 片付けよう・・・

2013年07月23日コメントをどうぞ

*毎月3回発行される『日蓮宗新聞』のコラム【ひとくち説法】に珍しく良い事が書いてあった。『私が子供だった頃、母に部屋を綺麗にしなさいといつも怒られていました。しかし、「どうせ散らかるから」と部屋の片づけをしなかった時、「食べてもすぐお腹が空くんだったら食べなくてもいいの」と母に怒られた事があります。すぐに片づけを始めたのは言うまでもありません』・・・。

私も部屋を片付けよう・・・。

*一日遅れでお昼に鰻を食べた。マルテ食品さんに配達してもらった鰻で柔らかくてとても美味しかった。冬の寒い時、「早く暑い夏にならないかなぁ」と思っていた事を思い出し、鰻の御利益にあずかり、心の中も片付けて元気に頑張りたい!

マルテさんの鰻!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です