ブログ

 8月 5日(月) 箕面方面へ出向 

2013年08月05日コメントをどうぞ

*朝8時に車で出発し西宮から箕面へと出向しお盆のお経をお勤めして帰って来た。箕面に到着し車の温度計を見ると37℃・・・。帰る頃には箕面市に大雨警報が出るなど相変わらず全国的に不安定な天気だった。

天気同様相変わらず私も不安定で、西宮の檀家さんに着いた時、数珠を忘れている事に気付き、「すみません、今日は数珠を忘れまして・・・」と・・・。坊さんが数珠を忘れるようでは・・・。しっかりされているお孫さんの話などを聞きながら、私も見習わないとと・・・。

御兄弟が集まられた箕面の檀家さんで経を終えてお茶を頂きながら、「近は忘れ物が多くて~、朝に夕べ何を食べたかって主人に聞くんですけど、食べた事は覚えているんですけど~」てな話になり大笑になったが、実は私も今日は数珠を忘れてましてとは言えなかった・・・。

帰りの中国道は晴れていたけど、鳥取道に入り志戸坂峠にさしかかったとたん、前が見えにくいほどのもの凄い豪雨だった。1時間足らずでこの違い。日本は狭いようで広い・・・。

中国道西宮付近

約1時間後の志戸坂峠の豪雨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です