ブログ

 8月12日(月) 息切れが・・・

2013年08月12日2件のコメント

*今朝は朝6時45分に出発し、10時半ごろ一度お寺に帰り、早めのお昼を食べて午後からは賀露町へ。港の駐車場に車を止め、賀露の坂道を歩いて回った。汗が吹き出し足取りが重くなり・・・。その後、車で湖山方面から浜坂方面へと向かい今日のお勤めを無事終えた。

*五月ごろ御先祖の事を調べに来られた檀家さんから、家系図を書き記した本が完成しましたと立派な本を見せて頂いた。「分からないだけで、すべての人にもこういう命の繋がりがあって今があるんですよね」などと話をしながら350年にわたる命の流れが脈々と綴られている家系図を拝見させて頂いた。

家系図

賀露の坂道。海がみえ景色はいいが・・・。

*のこりあと7軒となったところで、21日の『お盆法要』の案内状が足りなくなり、どうしようかと思ったが、檀家さんでコピー機を置いておられるところがあり、コピーをお願いして、事なきを得た。ほんとに有難かった。

「何枚しましょうか~」と聞かれ、「え~と、あと7件で3枚あるんで、え~とォ~」枚数が計算できなくなり・・・。

なんまいだ~、なんまい足りない~・・・。暑さのせい以前の問題がありそうだ・・・。明日は気をつけよう。

 8月12日(月) 息切れが・・・ への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    毎日「暑いですね~」が挨拶ですよね(^^)
    熱中症にはお気をつけてお勤めがんばってください!!

    • 都住職! より:

      ほんとに、異常な暑さですね(-_-;)

      ありがとうございます。今のところなんとか無事に頑張っています。

      山猫さんも気を付けましょうね!

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です