ブログ

 8月13日(火) お盆のお経回り

2013年08月13日コメントをどうぞ

*今日は市内のお盆経回り。今日が一番軒数が多い日で朝6時15分に11日に帰省していた息子と一緒に出発し、お昼に一度お寺に戻り午後1時から回り始め午後7時すぎにようやく終了。

どっちが住職!?

手作りのコーヒーゼリーを出して下さった檀家さんがあり、アイスクリームの乗ったコーヒーゼリーはとても爽やかで美味しかった。私は煎茶とコーヒーが飲めないんだけれど、コーヒーゼリーは大丈夫。コーヒーゼリーの後味のように爽やかにお経回りを勤めたいと思ったが、なにでこの暑さ・・・。

美味しかったコーヒーゼリー!

なにはともあれ、なんとか今日も無事にお盆経をお勤めさせて頂いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です