ブログ

 8月17日(土) ハプニングが・・ 

2013年08月17日コメントをどうぞ

*午前中は馬場町の完龍院さん、午後は弥生町の本浄寺さんの『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。完龍院さんの法要では今年もハプニングが続出。最初のハプニングは私が、法要中にお経を読みながら歩く時、に皆と反対方向に歩きだし・・・。だかしかし、何事もなかったかのように修正し事なきを得たが、その後もハプニングが・・・。

法要後食事を頂きながら盛り上がっていたらあっと言う間に時間が過ぎ、結局お寺に帰らずにそのまま本浄寺さんへ直行となった。電話で「お寺へ帰らずに本浄寺さんへ直行しますので」と伝えると、「どうぞどうぞ~」と。私には「帰って来なくていいですよ~」と聞こえた・・・。

本浄寺さんの本堂はエアコンが効いていて快適だった。

盆施餓鬼法要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です