ブログ

 8月18日(日) 金太郎飴・・・

2013年08月18日コメントをどうぞ

*今日は、馬場町の芳心寺さんの『お盆施餓鬼法要』。

法要前に写真を撮ってフェイスブックに投稿したら、「同じかっこで、誰が誰だかわかりませんね」とコメントが。「何処から切っても金太郎飴状態ですね~」と返事を・・・。

確かに・・・

*食事を頂いた後のデザート、ペコちゃんのアイスが美味しかった。

ミルキーアイス

*帰る時、境内にある大きなお題目を書いた大きな宝塔の前を通りかかった時、K龍院さんが、「大昔、私が子供の頃この宝塔さんが地震で倒れて、滑り台にして遊んどって怒られたことがありますわ~」と。そんな事があったんかぁ~と思いながら、K龍院さんにも子供の頃があったんか~と・・・。大昔の話だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です