ブログ

4月 2日(土)

2011年04月02日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺へ行きお寺の近所の方と「ようやく雪が消えましたね~」と挨拶をかわしていたが、蓮教寺の裏手へ行ってみるとまだ少し雪が残っていた。雪を見ながら、冬を惜しむ(べつに惜しまなくてもいいけど・・・)”なごり雪”かと。
元旦の大雪で始まった今年もようやく春を迎えようとしている。が、春まだ遠い被災地の事を思うと・・・。

降る雪ではなく、地面に残るなごり雪

*自粛の影響が様々な所で出始めている。自粛も必要だけど、経済が滞るのは何とも。被災していない私達に何が出来るかという事だが、とにかく自分の与えられた役割を今まで通りにこなしていく事が大前提ではないかと思う。
とりあえず、自分の事は自分でしたい。なるべく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です