ブログ

 9月26日(木) なりたい自分!

2013年09月26日コメントをどうぞ

*夕べ、パレットとっとり市民交流ホールで開催されたセミナー『スマート&スタート鳥取 「なりたい自分」になることで鳥取を活性化しよう!! 第6回ナリジブ研究会』に参加した。

美味しいお弁当を、食べ順ダイエットで食べたあと4名の方の体験発表、そして1回目のテーブルごとのフリートーク、その後のセミナー今回は『お野菜のちょっとした話』と題し「風のマルシェ」事務局・野菜ソムリエの横山卓典さんのお話しだった。さらに席替えをして2回目のテーブルごとのフリートークを終えた後閉会となった。

お野菜の話の中で、近年野菜のビタミン・ミネラルなどの栄養素含有量が減っているという話があった。原因は肥料や農薬との事で、それらのお陰で自力で養分を摂取しなくても成長でき、虫に対する抵抗力を養わなくてもよくなり、野菜が本来持っている力が弱まっているとの事だった。話を聞きながら、これって人間にもそのまま当てはまるなぁと思った。

カメラ目線!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です