ブログ

10月 5日(土) 寺子屋コンサート

2013年10月05日2件のコメント

*職人町の浄土真宗養源寺さんで開かれた第9回目となる『寺子屋コンサート』にいった。今年は、おなじみの「大須賀ひでき(デュークエイセスのトップテナー)&玉木孝治」さんに加えて、「桃谷法伸」(僧侶)さんと、「風博士」さんという賑やかなコンサートだった。

大須賀ひできさんの歌声はいつもあたたかくて、玉木さんのギターが絡んで心地よく心に響き、本堂はまさに極楽浄土(*^。^*) 楽しいひと時だった。

今回は、ご住職が書かれた歌詞に大須賀さんが、メロディーをつけて歌われた。♪生きるって素晴らしい~歌うって素晴らしい~語るって素晴らしい~♪
ほんとに素晴らしかった(^o^)v

大オープニングを飾った桃谷法伸さんが、「私は、関係ないだろ~って言葉が一番嫌いなんですよ~。何事もみんな関係あるんですよ~」と。確かにその通りだあ!

今年は、仕事があって最後まで居られず残念だった(;o;)

10月 5日(土) 寺子屋コンサート への2件のコメント

  1. 桃谷法信 より:

    昨日、養源寺さんでお世話になった桃谷です。養源寺さんへお礼の電話を入れたら、学成寺さんのブログを見るように言われました。お運びいただきありがとうございました。拙寺(法泉寺)の坊守は、日蓮宗の出で犠父や義母は熱心な日蓮宗の信仰者で、朝夕、お題目を称えています。身延山へもよく出かけて、お参りしています。これからの時代、宗派や宗門を越えて、心の問題、社会の在り方に対して発信していくことが大切ではないかと思っています。ありがとうございました。

    • 都住職! より:

      ほんとに楽しいひと時をありがとうございました。

      お二人の素晴らしい演奏に感動しました。まさに歌う伝道師のお姿に、お坊さんの可能性を再認識させて頂き、私ももっと頑張らねばと思いました。

      養源寺さんにはいつもお世話になったおります。
      こちらこそ、本当にありがとうございました。

      夕べは米子市でのライブに行ってきましたが、このバンドのギター&ボーカルもお坊さんで、面白い活動をしています。

      情報を発信して行けるお寺でありたいといつも思っています。
      このたびは本当にありがとうございました。

      お通夜のお勤めがあったので、大須賀ひできさんの演奏の途中で中座したのが残念でした。

桃谷法信 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です