ブログ

10月 6日(日) なんで寝てるの~

2013年10月06日コメントをどうぞ

*シティホールさんのホールでお葬儀をお勤めした。故人は私とおない年・・・。おない年という事もあって、法事の時などに気軽にお話しして下さったお姿など思い出しお勤めさせた頂いた。

最後のお別れでお花をお棺に納める時、親戚の可愛い子供さんがお棺を覗き込みながら私に、「なんで、寝てるの~」と・・・。おもわず言葉が返せず、笑顔で頭をなでてあげることしかできなかった・・・。「みんながいつかは寝ちゃてね~。おきる事が出来なるんだよ~」と言おうと思ったが、どうも適切ではないかなぁと思いやめた・・・。

子供の素朴な質問には、いつもながらドキッとする。即座に答えれる坊さんになりたいが・・・。

お葬儀シティーホールさんでの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です