ブログ

10月 7日(月) レイトサマーライブ

2013年10月07日2件のコメント

*夕べ米子市のライブハウス『アズティクラフズ』(旧ベリエ)で行われた、『学成寺花まつりライブ』に出演している『プカプカバンド』さんそして『マスチャンズ』(ロックバンド)さんの第22回目となる『レイトサマーライブ』に行った。

やはりライブハウスでの演奏は迫力満点、ロックバンドの『マスチャンズ』はピンクフロイドやレッドツェペリンなどのナンバーに加え「おもしろ仮面」(題名が違ったか・・・)というオリジナル曲で大盛り上がり。

トリはおなじみの『プカプカ』で始まるアコースティク系のプカプカバンド。これまた大塚まさしから美空ひばりまで多彩な曲に加え、ギターボーカルの実成寺住職EOHさんのつくった、お寺に来てはまんじゅうをもって帰るという怪しいオバサンを歌ったオリジナルの「まんじゅうおばさん」など味わい深く楽しい演奏の連続だった。大塚まさしの名曲『男らしいってわかるかい』は原曲よりも良かった~!

怪しく盛り上がるギターのEOHさんとTかつみさんを支える、いつも沈着冷静な!?中田さん田中さんからなる楽しい演奏であっという間の4時間だった♪

ゲストで出演したブルースバンドやアコースティクばんども素晴らしかった。やはり音楽は素晴らしいなぁ(*^。^*)

うなりをあげるマスチャンズの演奏

 

プカプカバンドの怪しい演奏

コンサートを終えて

10月 7日(月) レイトサマーライブ への2件のコメント

  1. ろっじ より:

    昨夜は遠いところ、またお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで、嬉しいです(^ ^)。
    さて、来年は主要メンバーがいよいよ還暦に突入。
    孔子の教えだと「六十にして耳順う」(←60歳になって他人の意見に反発を感じず素直に受け入れることができるようになる)とのことですが、いつまでもロッカーの心を持つあの方々には「耳順」は無縁かな(笑)。
    まだまだロッカーの心を持って音楽を続けていきたいですね(^ ^)。

    • 都住職! より:

      今年も見事な演奏でした!

      これひとえに、中田さんと田中(ベース)の寛大なお力添えのたまものです。

      他人の意見に反発を感じず素直に受け入れることができるようになったら、おしまいかもしれません・・・。

      私もロッカーの心を見習って、毎日をイキイキとやりたい放題・・・(+_+)

      ほんと楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です