ブログ

10月11日(金) 秋バテ・・・

2013年10月11日コメントをどうぞ

*午後境内の駐車場に車が入って来たので誰かなぁと思って見ていたら、エホバのおばあちゃんだった。

私を見つけると、「あ~今日はお会い出来て良かったです~」と言って早速小冊子を開き、「お金で買えない物って何だと思いますか」と聞かれたので、「いっぱいありますね~、まずは健康かな~」と言うと、小冊子を開き、「一つは家庭の絆です。次は心配のない生活、もう一つは満ち足りた気持ちです」と。「家庭の絆は特に気をつけたいと思います」と言うと笑っておられた。

「なんだか今日も暑いですね~、気を付けけて下さいね」と言うと、「はい。夏バテって言いますけど、今は”秋バテ”ってのがあるそうですから住職さんも気を付けて下さいね」と反対に元気付けられた・・・。

小冊子

*今日から、近隣の日蓮宗寺院で日蓮聖人の御命日法要『お会式』(おえしき)法要が始まった。今年は日蓮聖人が亡くなられて732年になる。初日の今日は、馬場町の本慈院さんでの『お会式法要』に出仕した。この法要は、15日まで毎日続く。

法要後、出仕した6人のお寺さんで、「お会式にクーラーを使うのは初めてですなぁ~」と・・・。

 

法要を終えて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です