ブログ

10月10日(木) 頑張りたい・・・  

2013年10月10日コメントをどうぞ

*昭和39年に東京オリンピックが開催された日が今日10月10日。1年で晴れの確立が1番高い日だったそうだ。今日は曇だけど・・・。

前にも書いたが、昭和39年は阪神タイガースがリーグ優勝している。

早いものでプロ野球も全日程が終了してしまった。今年のペナントレースを振り返るに、タイガースはそこそこのスタートを決め好位置に取りつき一時は先頭に立った時もあったが、その後は番手を追走するもの差は詰まらず。3コーナー辺りで少し差を詰めもしやと想わせた時もあったが徐々に離されはじめ、4コーナーを回ったところで自ら一気に失速し突き放されバタバタの状態で12、5馬身差の2着でゴール・・・。何とか2位でCS進出を確保したものの・・・。広島は強そうだし・・・。

私の人生も、3・4コーナーから直線突入か・・・。タイガースのように急に失速しないよう頑張りたい(*^。^*)

そういえば昔、友人で今日が誕生日の人がいた。「とつきとうかかだなぁ~」と言っていた事を思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です