ブログ

10月23日(水) 伊勢参り

2013年10月23日2件のコメント

*昨日に続いて、伊勢神宮内宮へお参りした。平日でも凄い人だった!

木の香りと緊張感が漂う中の参拝で、自然の恵みを有り難く感じ、降る雨も有り難く清々しく感じた。

ここでは、お願い事をするのではなく、有り難うございますと感謝をのべるところとのこと。
十分に感謝をのべさせて頂いた。つもりだが・・・。

参拝の余韻が残る帰りの道中、母が玄関を開けていたら昨日からお寺の中にノラネコが侵入していて大変な事になっているとの情報が・・・。帰るのがコワイ(ーー;)
清々しさはどこへ・・・!

10月23日(水) 伊勢参り への2件のコメント

  1. やまねこ より:

    日本人って神社やお寺にお参りするのが好きですよね。私も好きです(笑)昔からの習慣?でしょうか。。。
    私も一度伊勢神宮に行ったことありますが、またゆっくり行ってみたいです。

    • 都住職! より:

      私はお寺にお参りに行かなくても、お寺に住んでますので・・・(*^。^*)

      是非、時間をたっぷりとってゆっくりと行って下さい!

      気持がすがすがしくなり落ち着きますよ。学成寺もですが・・・(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です