ブログ

 1月 9日(木) ピロちゃん・・・

2014年01月09日コメントをどうぞ

*鳥取市仏教会では日蓮宗と法華宗さんとがひとくくりになっているので、毎年この時期に、『日蓮門下同志会』として総会と懇親会を行い親睦をはかっている。

今年は12名の出席で賑やかに行われたが、昨年法華宗のお寺さんがお1人御遷化(お坊さんが亡くなる事)なされ、ちょっと寂しくなった。

中には杖をつきながら出席された御老僧もおられ、十二分に懇親も深まった・・・ので、この調子で同じ門下のお坊さんとして情報を共有しあい仲良く鳥取市仏教会を盛りたてたいと思った。

ピロリ菌保持者で薬をのんでいる方が1人おられ、ピロちゃんと命名され盛り上がっていたが、ひとごとではないので気を付けたい・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です