ブログ

 1月14日(火) 謙虚な気持ち・・・ 

2014年01月14日コメントをどうぞ

*成人を18歳に引き下げるなどという話が取りざたされているが、これは成人式ではなく”七五三”かと思うような近年の成人式の様子などをみていると、むしろ30歳くらいに引き上げるべきではないかと思ってしまう。

以前ある法事の後席で、今の若いのもは云々ってな話になった時、私が「今の若い人達の親の世代は私達ですからね、私達が悪いんですよ」と妙に謙虚に話していたら、ある御年輩の男性が、「あなた達の世代の親は、私ら~ですからね、私ら悪いんですよ」と言われた事があった。

みんながこんな謙虚な気持になれば何か少しでも変わって行くような気がするが・・・。

だがしかし、私ははたして成人と言えるのだろうか・・・他人事ではない。

成人式を伝えるTV

*今日は丁度タイミングよく帰省した息子と娘を連れてというか、連れられて氷ノ山スキー場へいった。四人で行ったのは5年ぶりらしい(^o^)v

今日は全員スノーボード(*^。^*) 怪しい家族だ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です